ご提供料金一覧

一覧表目次

月次継続型会計サービス一覧

3つのプランよりご選択(いずれかの選択が必要です)

サービス名
(基本サービス)
対象金額
(月額・税別)

概要

記帳おまかせプラン法人4,700円・記帳代行、Google Apps会計プラットフォームのご提供
・月30仕訳を超える場合、「追加記帳(記帳プラン)」オプションが必要
個人4,700円・上記と同等
会計税務 基本プラン法人19,800円・記帳代行、担当税理士、会計記録チェック、Google Apps会計プラットフォームのご提供を含む
・月100仕訳を超える場合、「追加記帳」オプションが必要
・担当税理士への質問・回答は月10回まで
(原則としてメール・Webプラットフォームを経由にて。訪問は行いません。)
・青色申告対応
法人
(設立後1年間)
19,800円・上記と同等
・設立後12ヵ月以内の法人の場合の限定料金
個人19,800円・上記と同等
完全サポート
Webプラン
法人37,400円・記帳代行、担当税理士、会計記録チェック、Google Apps会計プラットフォームのご提供を含む
・月100仕訳を超える場合、「追加記帳」オプションが必要
・PCA社の高度なシステム、PCA for SaaS(通常最低利用料金 月額23,625円、買取時最低価格483,000円)の利用環境を含む
・担当税理士への質問・回答回数は無制限
(原則としてメール・電話・Webプラットフォーム経由にて。訪問は行いません。)
・Skypeビデオ・FaceTime等での、毎月の担当税理士との意見交換
・多くの税務関連届出書面を、税理士にて無償対応(詳細は、下記テーブルをご参照ください。)
・青色申告対応
個人37,400円・上記と同等

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プランの違いについては、サービス案内をご覧ください。

  • 月々のご連絡には、Eメールでの送受信環境が必要となります。
  • 従業員数20人以下の法人、個人事業主を対象とし、6ヵ月間の最低ご利用期間が必要となります。

税務サービス料金一覧

WEB-TAXの税理士との直接の契約・ご提供となります

(「基本プラン」「完全プラン」の場合のみ該当)

サービス名
(オプション)
対象金額(税別)

概要

税務申告料法人50,000円~・法人税・法人住民税・事業税・地方税 申告書作成
・「税務権限代理書」添付(税理士法30条規定)
・決算前の調整・ヒアリングを含む(ご希望の場合)
年商1,000万円未満: 52,500円(初年度のみ31,500円)
年商1,500万円まで: 84,000円(初年度のみ63,000円)
年商5,000万円まで: 105,000円(初年度のみ84,000円)
年商1億円まで: 157,500円(初年度のみ136,500円)
年商1億円以上: 個別にお見積り
* 初年度割引には、事前の申請が必要です。個別にご相談ください。
個人30,000円~・確定申告書(青色申告を基本)作成 (事業所得ないし給与1社まで)
・「税務権限代理書」添付
年商1,000万円未満: 31,500円(初年度のみ21,000円)
年商5,000万円まで: 52,500円(初年度のみ42,000円)
年商5,000万円以上: 個別にお見積り
* 初年度割引には、事前の申請が必要です。個別にご相談ください。
消費税申告料法人・個人備考をご参照・本則課税の場合: 21,000円
・簡易課税の場合: 10,500円
償却資産税申告法人・個人10,000円・1箇所につき

・Web完全プランでは無償対応

給与計算代行法人・個人15,000円・従業員数が10名未満、勤怠管理がない場合に限ります

* 現在、無料にてご提供が可能です。(基本プラン・完全プラン)

年末調整法人・個人備考をご参照・基本料金15,000円(税別)+(2,000円(税別)× 対象者数(源泉徴収票作成対象者))
法定調書(合計表)法人・個人5,000円・届出1件について

・Web完全プランでは無償対応

法定調書
(支払調書)
法人・個人2,000円・届出書1件/1箇所あたり
給与報告書の作成
(各市町村)
法人・個人2,000円・該当の各従業員、役員ごと
源泉所得税の集計
納付書作成
法人・個人5,000円・納期の特例に対応した、年2回の納付に対応する場合、半年に1回の作業ごと
* PDFで作成、お手元の納付書にご自身で転記いただく形となります。
3,000円・納期の特例に対応せず、毎月の納付に対応する場合、各月1回の作業ごと
* PDFで作成、お手元の納付書にご自身で転記いただく形となります。
税務調査対応
(立会)
法人・個人60,000円・1日あたり(別途、交通費が必要となります)
税務調査対応
(準備)
法人・個人30,000円・3時間あたり(資料整理、確認、打合わせ等)
税務署等届出
(各種)
法人・個人5,000円・源泉所得税の納付書記載・作成代行など
・源泉所得税の納付書記載、毎月の作業代行の場合は、月額2,000円(税別)

・Web完全プランでは無償対応

10,000円・消費税事業者区分届出、役員給与事前届出など

・Web完全プランでは無償対応

20,000円・会社設立時、個人開業時一式の場合など

・Web完全プランでは無償対応

社会保険関連届出法人・個人備考をご参照・社会保険・労働保険いずれかの加入申請(対象が5名以下の場合)、21,000円
・社会保険・労働保険両方の加入申請(対象が5名以下の場合)、31,500円
* 社会保険労務士への委託料金となります

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  • 申告期限となる月の前々月以降にお申込をされる場合、仕訳が月300を超える場合、あるいは担当税理士の業務受付状況により、サービスをお受けいただけない可能性もございます。
  • 「基本プラン」「完全プラン」のいずれかをご利用の場合のみ、税理士によるサービスを行う内容となります。
  • 税務関連サービスは、担当税理士による直接のご提供、契約となります。

その他サービス料金一覧

その他、税務に関連しないオプションサービス等は、以下のとおりとなります

サービス名
(オプション)
対象プラン金額(税別)

概要

SaaS会計システム利用環境オプション基本・完全0円・GoogleApps上での確認・管理に加え、SaaS会計システムの閲覧環境をご提供
記帳プラン5,000円
追加記帳対応基本・完全4,500円・100仕訳を超える場合、追加の100仕訳ごとに課金
・期初から開始月までの記帳をご依頼の場合、100仕訳ごとに
(開始月以前の基本料金は無料)
追加記帳対応
(記帳プラン)
記帳プラン3,200円・30仕訳を超える場合、追加の50仕訳ごとに課金
部門管理対応全プラン共通5,000円・2部門目以降、1部門追加ごとに
掛取引対応全プラン共通3,500円・期中において、掛取引対応した記帳を行う場合(集計資料をお送り頂く場合)
掛取引管理代行全プラン共通3,500円・掛取引対応の元となる集計資料の作成代行を行う場合
原本送付対応全プラン共通4,200円・毎月の原本資料を、種別の区分をいただいた後、そのまま郵送いただく場合、100枚ごとに
原本整理対応全プラン共通3,500円・規定の方法に区分けをせず、当方にてお任せいただく場合、100枚ごとに
プラン変更手数料全プラン共通3,500円・各プラン間の変更を行う場合
初期設定費用基本・完全15,000円・サービス利用開始時のみ
記帳プラン10,000円

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  • 月々のご連絡には、Eメールでの送受信環境が必要となります。
  • 従業員数20人以下の法人、個人事業主を対象とし、6ヵ月間の最低ご利用期間が必要となります。

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